AS2.0とAS3.0のデータのやりとり

リアルタイムにやるなら、LocalConnection。
ただし、40KBの制限あり。


非同期でよければ、SharebObject。
AS3.0でAS2.0までと同じ形式でSharedObjectを読み書きする

import flash.net.SharedObject;
import flash.net.ObjectEncoding;
SharedObject.defaultObjectEncoding = ObjectEncoding.AMF0;

参考:http://dev.ekndesign.com/2008/01/09/as3%e3%81%8b%e3%82%89%e3%80%81as12%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84%e3%81%aesharedobject%e3%82%92%e8%aa%ad%e3%81%bf%e6%9b%b8%e3%81%8d%e3%81%99%e3%82%8b/


SharedObjectは同時に開くとバグるが、データ読み書きしたらすぐに close() して、処理がかぶらないようにすれば、大丈夫。