男性と女性 どっちのほうが仕事がデキル?

私の会社は女性のほうが多い。
役員は男性2名だが、社員は半数以上女性。役員をいれても女性比が高い。


経営者という立場上、アルバイト・新卒・中途と多くの人と面接する。
その中で感じること「パワーのある男がいない!」


私の会社は制作系なので、いつも納期に追われ、時間的・精神的にはそれなりハードな職場だ。
そこで頑張っているのは、ほぼ女性!
でもいわゆる”女の職場”っぽくはなく、みんなサバサバしていて付き合いやすい。


かつて、男女比が半々くらいになったこともあった。
が、皆辞めていった。正直、辞めさせたものもいる。


男性、女性というくくりで考えていること自体が差別的なのかもしれないが・・・
職場の仲間としては、女性のほうが、仕事に対する姿勢とか問題解決能力とかがしっかりしている。男のほうがうだうだして女々しいヤツが多い。
面接をしていても、女性のほうがしっかりしている人が多いように感じる。
男のほうが「こいつはいいな!」と思う人にあたる確立が極端にすくない。


もしかしたら、私がそういう目で見てしまっているのか?
ただ、もう1名の役員も同意見だ。


職場としては、男女比がどちらかに偏っているのは、あまりよくないよな。。。

うぅむ、悩みどころだ。