2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイター職の結婚

ずばり、クリエイター系の人は、同業界にいる理解ある人と結婚しないとうまくいかないよ。男女ともに。 私は、結婚しているが、正直、仕事を中心に考えると結婚したことによるプラス要素は皆無に等しい。ストレスたまることは毎日だが。当社のもう1人の取締…

タイムラインで音と絵がずれる

Flashのタイムラインでストリーミング音声とイラストを同期をとっていると・・・ 音と絵がずれることがある。 特にムービーが長くなってくるとだんだんずれてくる。 これの原因は、音がないフレームとあるフレームの重さ(トラフィック)が違うために、音が…

スパムメール駆除サービス

どんなフリーメール/プロバイダでも全対応! サーバ側で迷惑メール削除! POPメールサーバ名/ID/PWを登録してもらう。 メーラーの設定を変えて、当方サーバから読み込んでもらう。 迷惑メールがきたら、特定のアドレスに転送すれば、以後、そのメアドからの…

P2Pファイル共有ソフト「Cabos」インストール

ダウンロードしたファイルの実行パスに日本語があるとエラーが出てインストールできません。(例:デスクトップなど)ドライブ直下などに移動してインストールすべし。

Flash8でポップアップウインドウを開く

今まで簡単だったこの技を実現するのが大変だ。 いろいろな要因が絡んでくる。 でもまず考えるのは、ローカルで実行するのかサーバ上なのか?ということ!これで大きく違う。 サーバで動かすほうがはるかに楽。 それもふまえて・・・●Flash8のローカルセキュ…

マルチモニタ(nView)でバーチャルデスクトップ=Dexpot

マルチモニタ環境でバーチャルデスクトップを実現しようと思うと、どうもうまくいかない場合が多い。 そんな中、いろいろ試して一番使えるのが、Dexpot(http://www.dexpot.de/) 日本語がないのが難点だが、ほぼ期待通りのことができてカンペキ! でも、本…